よしえの思考倉庫

気になったことをあれこれ置いていく倉庫的ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年に観たい映画をポッドキャストから選んでみました

お疲れ様です。 ほぼ毎日何か聞いている耳活推進課のよしえです。 いつもは映画を紹介しないポッドキャスト番組 下から目線のハリウッド 新年一回目ということで2022年に公開予定のハリウッド映画の紹介がありました。 トム様にマーベル作品にと、この人知っ…

アラフォーは疲れない映画が観たい②最強のふたり

生活にすっかり慣れたはずのアラフォーですが 今年初の燃えるゴミの日失敗しました。 そんなもんです。 大丈夫、3日ほど待てばゴミ収集日はまた来るから。 さて疲れない映画その②は 2011年のフランス映画「最強のふたり」です。 ちなみに①はインターンシップ…

アラフォーは疲れない映画が見たい①インターンシップ

あけましておめでとうございます。 お正月、映画は見ましたか? 全米が泣いた! 世界が震撼した! 人類が衝撃を受けた! こんな謳い文句をネタに 「大げさよね~」 なんて笑っていましたが 最近は違います。 アラフォー、そんな大きな感情に耐えられません。…