よしえの思考倉庫

気になったことをあれこれ置いていく倉庫的ブログです。

6話完結ドラマ「フレイザー家の秘密」を見て思考

海外ドラマって面白いですよね。

1話だけ見て寝よう、として気が付いたら1シーズン見ちゃって

寝不足になり勝ちです。

 

そんなわけで見たいけど、絶対続きを観ちゃうから

夜更かししても大丈夫な時しか見ないようにしています。

そうするとなかなかシリーズ物には手が出せません。

 

そうはいっても最近見てないな~

なんか観たいな~と「1話だけ見よう」とユーネクストを開き

まんまと全部見てしまいました。

でもご安心ください!

これ、6話なんです。

1話が50分から60分と時間にばらつきがありますが

だいたい1時間なので6時間あれば大丈夫!

夜8時からスタートすれば1時に寝れます。

先にお風呂入っといてくださいね。

 

今回見たのはニコール・キッドマンとヒューグラントが夫婦役の

フレイザー家の秘密  です。

video.unext.jp

 

ネタばれしないように感想を書くと

はらはらドキドキのサスペンスです。

一気見しないと無理なやつです。

 

あとはニコールキッドマンがとにかく美しいです。

どの角度から見ても美しい。

妖精かもしれない。

 

もう一人、冒頭から特徴的な美人が出てくるんですが

こちらもナイスバディで魅入るような美人。

 

私立学校に通わせているご家庭の優雅な生活の描写も

リッチな感じで目の保養になりました。

画面の中にあこがれの生活が詰まっている演出。

なんかこの感じ、久しぶり。

 

人懐っこい笑顔でダメ男を匂わせつつ

魅力的な人物を演じているヒューグラントはぴったりでした。

 

演出に関しては

女性陣はドキっとする見どころいっぱいなのに対し、

男性陣はまったく色気のいの字もなかったんですね。

役柄を考えるともうちょっと、彼の色気を出してもよかったと思います。

 

色気といってもなぜか全キャラ胸元が見えてる

乙女ゲームみたいなことではなく。

うーん、なんといえばいいのか。

 

中年男性の、加齢したから出せる色気、という描写が

もうちょいあってよかった気がしますね。

言うのは簡単ですが。

 

とはいえこのドラマ、展開がどうなるのかドキドキしすぎて、

しょっちゅう途中で息止めてました。

ちょっと苦しかったですね。

見終わって存分に深呼吸しました。

 

一人ごと議事録

「ほんとに?」

「ほんとに?」

「ほんとに?」

 

ときどきはこういう緊張感あるドラマを見るのも

リフレッシュになりますね。

 

ユーネクストはお試しで入って

そのまま有料会員になったのですが

雑誌や漫画類も読めるので

ちょっと高い気もするけどなんだかんだいって続けています。

 

子ども達は最近アニメを観なくなったので

ファミリーアカウントはつくっていません。

雑誌はすこーし興味あるみたいだけど

YouTubeやアプリで情報集めているので

雑誌への欲があまりないんですよね。

わたしが10代の頃は雑誌が全てだったというのに。

 

ユーネクストは毎月ポイントがもらえるので

次は話題のアニメ「オッドタクシー」を見ようかと思っています。

 

あと、途中まで見てたドラマ「ウエストワールド」が最後まで見れる!

ということでもちろん一気見&寝不足済みです。

こちらはSFサスペンスという感じで、怖くて良いです。

シリアスなので笑いどころはほぼありません。

でも絶対途中で寝れないので覚悟してみて欲しいシリーズです。